2018年06月07日

シロクマ隊 浜石岳登山

6団保護者のための、有志による山登りの集団、シロクマ隊。
今回は静岡市清水区の浜石岳へ。
男性2人・女性3人・カブ1人・ビーバー1人の7人。

6月3日(日)朝8時半、由比駅から歩いて、浜石岳を目指します。

シロクマ隊 浜石岳登山


今回の標高は707mですが、由比駅が海抜7mなので、、きっちり700m登ったことになります。

いい天気!頑張って、歩きます。

シロクマ隊 浜石岳登山

大変だけどひたすら歩きます。
アスファルトでくたばるママや、すごい急こう配の山道で心臓が飛び出そうで、休憩ばかりのママ、みんなペースはバラバラ。
みんな自分のペースでいき、分かれ道では待っててあげます。

山の地図の見方を、コンパス持って、勉強しながら行きます。
途中休憩も有り。

シロクマ隊 浜石岳登山シロクマ隊 浜石岳登山


7歳児の方が早かったりして、老化と体重増を恨みながら、
暗い森を、頑張って頑張って頑張って2時間半登ると、

シロクマ隊 浜石岳登山

絶景という、素晴らしいご褒美が待っていました。

シロクマ隊 浜石岳登山

シロクマ隊 浜石岳登山
シロクマ隊 浜石岳登山
シロクマ隊 浜石岳登山

花や虫たちもたくさんいて、自然を満喫。
シロクマ隊 浜石岳登山シロクマ隊 浜石岳登山シロクマ隊 浜石岳登山シロクマ隊 浜石岳登山

とてもさわやかな一日を過ごせました。

シロクマ隊 浜石岳登山


シロクマ隊 浜石岳登山さて、今回のコースで1500キロカロリーを消費しました。
これはぜひ!6団のママさんたちシロクマ隊に入らなければ!!!

シロクマ隊 浜石岳登山シロクマ隊 浜石岳登山

今回は、更に由比漁港で!頑張ったご褒美も食べたりして、楽しいシロクマ隊。


6団保護者のための、アウトドア会シロクマ隊に気軽に参加してね。
参加相談は、写真に写っている人誰でもいいよ!待ってるよ!









同じカテゴリー(シロクマ隊)の記事
岩古谷山登山
岩古谷山登山(2017-12-08 00:54)


Posted by ボーイスカウト浜松6団 at 00:01│Comments(1)シロクマ隊
この記事へのコメント
寂しいから、誰か入って(6団の中で)!
子供
Posted by 隊員募集中 at 2018年06月07日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シロクマ隊 浜石岳登山
    コメント(1)