2017年12月08日

岩古谷山登山

12月2日は、6団の有志による
保護者のための登山の会 「シロクマ隊」の登山がありました。

愛知県北設楽郡にある標高799mの 岩古谷山に登りました。
東海自然歩道3大難所のひとつです。
浜松から車で2時間弱。

岩古谷山登山

シロクマ隊は、大人のための会ですが、子供も頑張ってついてきたりもします。
今回の参加者は、S隊長を含む、大人5人、子供4人。

まず、13曲がりと呼ばれる、暗めの林道を登ったあとは

岩古谷山登山

断崖絶壁だけど、明るく景色がいい道が続き、
楽しくのぼれちゃうので、子供達もへっちゃら!

岩古谷山登山
岩古谷山登山

天気がとても良くて遠くまで山々が見れて最高!

岩古谷山登山

頂上にも、1時間半ほどで着き

岩古谷山登山

楽しく記念撮影~。

岩古谷山登山

お弁当もおいしくてサイコー。

岩古谷山登山

あったかいコーヒーを飲んで

岩古谷山登山


景色を見たり、鎖で下ったりしながらワクワクドキドキで帰ります。

岩古谷山登山岩古谷山登山

今年最後の紅葉にうっとりして

岩古谷山登山

イチョウで遊ぶのだ。

岩古谷山登山


とても気持ちの良い一日でした。癒される~。
大人も子供も楽しいシロクマ隊。
いつでもシロクマ隊に参加してね。
待ってるよ。


同じカテゴリー(シロクマ隊)の記事

Posted by ボーイスカウト浜松6団 at 00:54│Comments(0)シロクマ隊
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩古谷山登山
    コメント(0)